花咲くときまで

佐藤勝利くんってなんでこんなに素敵なんでしょう。

今更じゃにおた自己紹介ばとんしてみる

 

初めまして、さくりと申します。
ブログの始め方ってむつかしいですね…。
何を書くのか、自分の何を書けばいいのかさっぱりです…。

ということで素敵なバトンを一年越しで活用させて頂いて、すぱっと自己紹介したいと思います。

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

じゃにおた自己紹介ばとん

 

【名前】

さくりといいます。

自分の実名をもじるというか、変形させるという単純な思考回路ゆえの名前です、思いっきりど定番。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:佐藤勝利くん
好きなところ:尊敬できる人品の良さ、アイドルという仕事へのプロ意識、歌声、ビジュアル
担当になったきっかけ:2013年の少クラでTo the Freedomを歌う勝利くんを見て、です。

今までふまけんに隠れて気づいていなかった、意外に高い歌声に驚くと同時にそのハスキーな声にやられました…。

そしてまあお顔がお綺麗すぎました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

勝利くんとセクゾちゃんを好きになってから、人生で初めてジャニオタへの興味が湧きました。

それまでは嵐さんのお茶の間担で  いわゆる世間の波にのっているミーハーな奴、ってとこでした…。

嵐さんのアルバムとかコンサートDVDは聴きまくり、見まくったので  今でも曲を聴くと無条件に高まります。

セクゾちゃんに出会ってからは、担当ってなに?魂ってなんのこと?というはてなだらけの毎日でしたが、セクゾ沼へ足を突っ込んでから早5年目へ突入いたしました…!驚き…!

 

【担当遍歴】

先ほど言った通り、人生で担当と呼べる方は佐藤勝利くん一択です。

でも途中DD大発動で、副担とか推しとか含めて片手で数えきれない人数いた時期も…

しかもそれをネット上で大公開……震 (黒歴史)

今でもその関係で、関西Jrの大ちゃんとかPrinceちゃんとか好きです。

細々とJrくん達の少クラでのパフォーマンスをリピしたりしてます。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・けんしょり

皆んな大好きけんてぃーとしょーり!

なんと言っても、デビュー当時はお兄ちゃんと弟だった2人が沢山の苦楽を共にし、大切な仲間になったストーリー性が好きです…。

そしてボケとツッコミのバランスが素晴らしい…。

いつも、大抵ツッコミにまわらなきゃいけない勝利くん(ボケ4人のSexyZoneつよい…)が、

健人くんには、自身の分かりづらいボケを拾ってもらえるのです…!!

ぜひ  らじらー!けんしょり回をご一聴下さい…。

そして並ぶとお顔の異次元さがものすごいです地球割れそう。

けんしょり真ん中バースデーが七夕なのも推せます…!!

・しょりまり

最年少ドイツ生まれの天使マリウスくんと佐藤勝利くんが合わさるとめたくた可愛いんです…!!(机叩いてる)

じわじわと人気が広がっているこの2人。

なにが魅力かというと勝利くんのマリちゃんへの好きの伝わらなさがたまらないのです。

出会ったときから勝利くんにとってマリちゃんは弟的存在なのは変わらないんだけど、マリちゃんは大人になっていって、自分のことも他のメンバーと同じように頼ってほしいと思うわけです。

その差が生む、勝利くんの好きを素直に受け止められないマリちゃんという構図がすっき!!めっかわいい!!

でもお互いちょっかい出し合ってたりしてかわいい!かわいいんだよ!!(うるさい)

 

・きししょり、優勝

 こちらも勝利くん担は大好きな2人、そして全私がこの2人のエピソードで悶絶してます。

Jr時代は、横並びで活動していた2人。

勝利くんがデビューしても仲は良く、今でもエピソードがごくごくたまーに投下されるけど、

主に勝利くんしか話してくれません…好き…!!(地団駄)

岸くんは  ほぼ勝利くんの話をしないというその比率もたまらん…!!!!

岸くんは勝利くんのことちゃんと好きなのかしらと思う比率でも、たまに岸くんから投下される優勝エピが薄っぺらくても、

勝利くんの、イジり倒す不器用な愛情表現に  一緒にいて応えてくれる岸くんから、2人の深い友情関係を感じさせられて骨抜きにされます楽しい。

 

コンビは自担が絡んでいればほぼほぼ好きです(ちょろい)

 

【1番心に残ってる現場】

STAGEツアー

今年の春ツアーが過去史上最高に驚いて感動しました…!

今までも楽しい!って思うことは何回もあったし、ここにこれなんだ!って驚いたシーンはあったけど、

こんなに予想を裏切られると思わなかった…!!

そのときだけのレア感が味わえる日替わり曲と、普段グループで歌わない曲を5人で歌うシーンはさいっこうに盛り上がって心底楽しかった…。

個人的にはTDCよりもっと大きな会場でWhy?を聴いて、その艶っぽさと帝王感が会場全員の息の根を止めたと思いました(真顔)

 

【初めて行った現場】

JOHNNYS' 2020 World

初めての現場が舞台というなかなか高難易度なスタートを切った私ですが(しかも"考えるな感じろ"で有名なジャニワ)、

このおかげで舞台という現場形態に心奪われ無事帝劇大好き人間となりました…でも学生のお財布では限界があるよ〜…

多ステは今後していきたいです…

本当は今度のジャニアイも行きたい(小声)

ジャニワならではの盛大な華やかさと、深いメッセージ性が今でも大好きです。

けんしょり担なので、2015→2016のジャニワが私の中ではトップオブベストです…!!!

 

【最近行った現場】

ワクワク学校 2017

嵐兄さんの現場にお邪魔してきました…!

助手Zoneちゃん達かわいかった〜!!

大阪公演も入りたかったレベルの楽しさでした…!

 

【次行く現場】

佐藤勝利 summer live 2017〜VIC's sTORY〜

ソロコンの名前だけでこんなに高まると思わなかった…!!

例年の名前の変化の無さも好きでしたが、勝利くんの新境地に胸が高まってます楽しみ!

 

【記憶に残ってるファンサ】

普段うちわを持たないので、もらったことないですね…震

初期のミーハーが抜けてないときしか、うちわ持ってなかった…(黒歴史なアピール度だった…(怖))

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位  おなじ空の下

こちらは勝利くんの初めてのソロにして自身で作詞した曲です。

勝利くんのソロ曲全部好きで甲乙つけがたい…というか勝利くんの書く歌詞が好きです…

暖かい歌詞が心に沁みます。私も前に進まなきゃなと感じさせてくれます。

尚且つ勝利くんが側にいてくれているような心地になるのです…優しすぎる歌詞…

それを17歳の勝利くんが透き通った声で歌っていて尊いです…。

 

2位  シーサイド・ラブ

これはセクゾ3人時代のカップリング曲なのですが、SexyZoneの王道の夏曲といえばこれですよね〜〜!(セクサマは別枠)

作曲が馬飼野さんの時点で永遠に聴いてられるくらいの良曲のはずだわと納得。

夏曲大好き人間な私はドンピシャで大好きでっす…!

音が夏っぽい音ばかりで心が弾みます…

サビが "キラリ ユラリ" と擬音語から始まるのもセクゾちゃんっぽくて好き。

 

1位  SexyZone

SexyZoneのデビュー曲で、強い意志を感じる  未来への期待感が高まる曲です。

5人の姿が年々、歌詞に添うように強くなっていくのに毎回感動してしまいます…。

そして いつ見ても5人が今世紀最高に美しいので見惚れる。

どこか神秘的な音の雰囲気も好き…!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位  CANDY〜Can U be my BABY〜

いきなりのけんてぃーに自分でもどよめいていますが、この曲がすごく好き!!!というか健人くんのソロ曲は永遠に見ていられる自信MAX!!!

真似しやすい振りが好きすぎて毎回見るたび踊ってます。LOVE KENTY!!!

2位  IF YOU WANNA DANCE

初期の曲はどれも振りが大好物ですが、イフワナは永遠にあの汚れなき少年達が踊っている姿を思い浮かべてしまいます…。

少し背伸びした彼らの年齢なりの色気を出したダンスも、

大人の色気を感じる今のダンスも大好きです…涎もの…。

1位  With you

すっき…(溜息)

程よくリズムを刻む振りとふんわりとした曲線美を感じる振りの割合が好きです…。

僕が必ず  君を守るよ と全てをその手に包み込まれて泣きそうになります毎回。。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Hey!Summer Honney

モルフォけんてぃーの斜め後ろで、嬉しそうにキラキラの笑顔を見せる健人くんとそれを背にブルーに染まる会場を見てみたかった…。

サマハニ踊るの絶対楽しさしかないだろ…。

 

【1番好きなペンライト】

セクセカとサマパラのものが好きです。

多分メンバーカラーに発色するものが好きなんだと思われます…。

セクセカのはつけるとパステルカラーっぽくなって好きです女の子ちっく…。

サマパラはヤシの木の可愛さたまらないです夏はこれに限ります…!

いつかバラペンラも手元に置くのが近い将来の夢です…高い…。

 

【1番好きな衣装】

この前のSTAGEツアーでの赤いキラキラの衣装が、すごくツボでした…赤に惹かれやすいんですよね〜〜(自担あるある)

背中に、メンバーそれぞれに合った音楽用語が入ってるのが素晴らしく素敵…

 

【よく買う雑誌】

Wink Upは綺麗でなかなかない雰囲気の写真が多いので割と買うかなぁ。

QLAPとジョンへの信頼は厚いです。

ポポロのたまにある、ぶっ飛んだ雰囲気の写真も好き。笑

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

セクチャン  焼き鳥回とウェルセクツアー!

ただ勝利くんがもぐもぐしているのを見て欲しいのと、セクゾが勝負事をすると面白すぎるのをお伝えしたいがためのセクチャン焼き鳥回と

ウェルセクツアーは新規さんいらっしゃいしやすい  グループ感のあるライブなので、それを見てもらってから  STAGEツアー映像を押し付けたいです(言い方)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

物心ついたときから、アイドルが好きなので主にずっとアイドル鑑賞です。

女性も男性も二次元もアイドル好きです。。

でも読書とか手芸もずっと好きかなぁ。

インドア派がバレる…(隠してない)

 

【最近気になっている子】

B少年(特に金指くん)の可愛さに、見るたび心を掴まれてます。

守ってあげたい気持ちと、成長を見守りたい欲がすごく出てくる(怖い)(年齢差そこまでない)

でも掛け持ちできる程 要領良くないので担当にはならな…い、はず…震

 

【最後に一言!】

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ぜひ一緒に佐藤勝利くんとセクゾちゃんの沼へ浸かりましょう!!!